スポーツ現場

若きセラピストや学生に向けて|トレーナーになりたいならトレーナーを目指せ

2020年9月22日

 

どうも、ふじけんです。

お久しぶりです。おかげさまでトレーナーとして現場活動が増えてきたことにより忙しくなってきました。

ブログもサボり気味でしたが、現場活動を中心にまた再開していきます。

 

スポーツトレーナーですが、私は学生時代から先生になりたいと言っても狭き門だとか、食っていけるのは一握り、まずは病院で経験をなど色々否定的な意見が多かったです。

そんな経験した人も少なくないんじゃないでしょうか?

理学療法士を目指す学生の多くは、スポーツに関わりたい!そんな思いで養成校に入学する人も多いと思います。

しかし現状多くの学校では、スポーツを詳しく学ぶカリキュラムは組まれていないし、

まずは病院でといった呪文にかけられ、いつの間にかあれだけ居たはずのスポーツ志望の学生は諦め?ちゃうのか

多くが一般の病院で毎日を過ごしているように思います。

そんな構図が、この業界では当たり前になってきているように感じます。(決して病院勤務を否定しているわけではありません!)

それでも私の周りの理学療法士や学生からはスポーツ分野をやりたい!独学で勉強してます!など志望する声も聞かれます。

今後はそんな人たちの一助となるような発信をしていけたらと考えています。

また自分もまだ試行錯誤している現場活動なので、現場ならではの悩み、それに対する解決策なども発信していきます。

興味のある方は是非見にきてくださいね。

それでは!

 

 

-スポーツ現場

Copyright© 理学療法士|ふじけんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.